
0から公認会計士

新卒の22歳が、働きながら公認会計士試験合格を最短で目指すブログ。公認会計士ってそもそも何?ってところから勉強していきます。

〜公認会計士を目指す理由〜

はじめに

はじめまして、とろたまです。

現在は卒業を間近に控えた大学4年生で、

春からは地元の企業で働くことが決まっています。

 

そんな僕が公認会計士を取る理由は

ずっと地元にいたくないから

どこでも働ける力が欲しいと思ったから

です。

 

 

就職を目前に控えて

ずっと地元にいるという未来に怖さを感じました。

 

地元にいるのが嫌になったら仕事辞めて東京で仕事探したらいい!

なんて考えましたが、

転職しようとした時に、いい会社に入れるかわからない

春から働く企業よりもいい待遇を受けれるとは考えづらい

 

それなら

どこでも稼げる力が欲しい!

大学生活は終わってしまうけどまだ22歳

今はまだ未来に向かって全然頑張れる時期だ!

って考えになりました。

 

正直公認会計士についてはよくわかってません。

どこでも働ける強い資格

めっちゃ合格するのが難しい資格

ってくらいしかわかってません。

 

でも本気です。

上に書いた以外にも理由はあるので

そのために強い意志があれば合格できると思っています。

それに最短で合格したい理由もあります。

それはまた後に書いていけたらいいなと思っています。