読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

0から公認会計士

新卒の22歳が、働きながら公認会計士試験合格を最短で目指すブログ。公認会計士ってそもそも何?ってところから勉強していきます。

2017年3月第3週 ②

前のブログで書いた本を読み進め、 次に選んだ本はこれ まだ全てを読んだわけじゃありませんが この本を買ったのは 個人的には大正解な選択であったと感じます。 なぜなら

2017年3月第3週

先週に公認会計士を志し、 とりあえず仕事についての知識を取り入れ、 試験について知ろうと思いこの本を読んでいるところである。

公認会計士の試験

公認会計士の試験は短答式試験と論文式試験の二段階。 短答式は5月と12月の年2回 それに合格したものが8月の論文試験を受験でき 合格すれば公認会計士となる。

公認会計士の仕事 準備編①

公認会計士とはどんなものかイマイチ理解できていないので まずはざっくりとどんな仕事か、 合格するためには何が必要かを知りたいと思います。 そこで私が選んだ本はこれ。

〜公認会計士を目指す理由〜

はじめまして、とろたまです。 現在は卒業を間近に控えた大学4年生で、 春からは地元の企業で働くことが決まっています。 そんな僕が公認会計士を取る理由は ずっと地元にいたくないから どこでも働ける力が欲しいと思ったから です。